Profile

  • 管理人 natsu
    セレクトショップmomona*を親友
    と共に運営しています♪
    LINEスタンプも販売中です。

    旦那と娘(9歳)と息子(7歳)の
    4人家族です。大好きな物作り
    幅広いジャンルで創作活動中。

    イラストのお仕事もお受けしてい
    ます。またご意見、ご感想等ござ
    いましたら、お気軽にコチラから
    ご連絡くださいませ☆
    お待ちしております。
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ショップ掲載雑誌

  • wan (ワン) 2007年 01月号 [雑誌]

point

webring&ranking

  • ブログ検索☆BITZ
  • FC2 Blog Ranking
  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  • 人気ブログランキング
無料ブログはココログ

お弁当袋&ランチョンマット

前に運営していたワン服ショップ、cherish♪
私もこの頃は、結婚したてでまだ子供もいませんでしたが・・・。
OPEN後、出産。そして商品製作&運営は厳しくなり、閉店(≧▼≦;)

それでも、今でもオーダーしてくれるお客様が複数いらっしゃいます。
先日ブログにUPしたベビーシューズ(コレ)もそうなのだけどね♪
今回のオーダーもcherish時代のお客様!!
今のワタシ(専業主婦)には本当にとっても有難い(泣)
オーダー品は幼稚園に向けての入園グッズ。
お弁当袋&ランチョンマットでした☆

キャラものって、いじるのが難しいー(-( ( (゚´Д`゚;) ) )-)
だけど、単体の生地じゃやっぱりつまんないし・・・。
しかも、男の子グッズとなれば尚更ね。
レースつける訳もいかないし(笑)

110209苦肉の策で、ヒモ部分をドット生地に。
オソロイっぽくなるよう、ランチョンマットの
お名前部分にも気持ちドット生地(笑)
となれば、お弁当袋のお名前部分も同じ
ようなタグをつけました♪

息子が大好きなトイストーリー
うちもランチョンマットを作らなきゃいけなかったので、息子が選んだ
生地で作らせてもらっちゃって・・・。
トイストーリーになると思うって報告したら、お任せだからOKと言って
くれたのだけどね・・・。けど、申し訳なかったぁ。

でも、早速!!
お兄ちゃんの発表会におにぎり入れて持って行きました♪♪♪
と、嬉しいご報告☆ やっぱりモノヅクリってここが喜びよね(〃∇〃)
いつもいつも、ご注文ありがとです☆
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

4連休

金曜日、幼稚園がお休みだったので4連休!!
(旦那は初日はお休みだったけど、後は仕事でしたー)
連休初日は、日記にも書きましたが! 「トイストーリー3」を観に
行きました。(日記はコチラ☆)

そして2日目は、実家のじじばばに連れられて、スカイアクセスの
開通イベントにッ☆ 自宅近くの駅が成田スカイアクセスへ接続
されるのです♪
ミニSLが走っていたので、こちらに乗ってきました。

100719_1それにしても暑くてねぇ。並ぶのはじぃじに
任せて、私は母と目の前のSCでお茶して
たよ(;´▽`A` 乗る間際にじぃじから電話
をもらって、駆けつけてー,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ
写真をパチリ(笑)

そして3日目はとにかく洗濯DAY。
子供達には我慢してもらって、カーテンにフロアマットに・・・。
ひたすら洗濯機まわしてました(笑)
その代わり、ランチはデザートのようなお昼にした。
パンケーキにジャムと生クリームをトッピング☆
私も甘いものが食べたくなってしまったのもあるけどぉ~(爆)
まっ、たまにはこんなお昼もいいよね( *´艸`)

そしてそして、最終日は・・・。
本当はね、うちのハラウが美浜のフライベントに出るので、応援
に行きたかったのだけどぉーーー。けど、ちょっと不便なところに
あるらしく。祝日はシャトルバスがないってことでねぇ。諦めました。
と言うことで、近くのSCに行き先変更!! ちらっと調べてみたら
アンパンマンショーがあるらしい♪ 子供達に聞いたら、行きたい
ってことだったのでね(= ̄∇ ̄=)
ただ、1時間前に会場に着いたのよ。なのに・・・、すんごい人。
やっぱり帰る?と聞いてしまいたいくらいのたくさんの人。
もちろん、そんなことは許されないので、隅の方を陣取りました。

100719_2始まるまでも長くって、子供達は飽き気味だった
けれど、ショーがスタートしてからは、夢中で観て
いました。3時からのショーも観たいって言われた
けど、もちろん却下ー。
帰りは旦那に迎えにきてもらい、買い物して帰宅。
人混みって疲れるよね。何だかグッタリです。

明日は、終業式。
夏休み本番です・・・。4連休でさえへばっているのに、夏休み
どうなっちゃうんだろう。はぁ、恐ろしいー。

100719_3そしてそして、最後にもう1つ。
恐竜のタマゴたち、今朝はこんな感じでした。
子供達は、出してもいいー?!と、待ちきれ
ない様子。徐々に出てくるのが楽しいのにね。
明日には生まれるかな?!(笑)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

トイストーリー3

金曜日、年長さんがお泊まり保育の為、年少・年中は幼稚園が
お休みでした。貴重な平日休みです!!

100716_1ディズニーランド!と子供達にはリクエストされま
したが、もちろん却下ッ。夏休みに行く予定だし
ねぇ~(= ̄∇ ̄=)
けど、どこかに行かないともったいないってことで
こちらもランドと同じくリクエストされていた映画、
「トイストーリー3」を観に行きました((( ̄⊿ ̄ノ)ノ

心配だったのは、下の子ね。だってまだ2歳。上の子と違って、ビビリ
ではないから、怖がったりはないだろうけど。しかも今一番大好きな
バズだし、飽きたりもせず、大丈夫とは思ったものの・・・。

何が心配って・・・。彼、とっても感動屋さんなの(;^-^;)
モンスターズ・インク」で、サリーとブーがサヨナラするシーンで、号泣。
いや、泣くってレベルじゃなくて、大号泣。
こちらも好きなテレビ番組、志村どうぶつえん。パン君と園長が別れる
シーンでも泣く・・・。とにかく、別れのシーンに特に弱い。

今回のトイストーリー3、最も優しく切ない“さよなら”に出会う・・・って
大々的に宣伝してるじゃんねぇ。とにかくこんなんで、わーわー泣かれ
たらどうしましょ・・・って、こんな心配をしながら、観に行きました。

結果・・・、私が泣いた。あぁ、ほんと切なかったぁ(πーπ)グスグス
ちなみに息子は大丈夫でした(笑) 2歳児には、そこまでストーリー
を理解できなかった模様。上の子と言えば・・・。
「少し泣きそうになったけど、大丈夫だったー」だってぇ。

それにしても、上の子がとっても成長してました☆
前回、映画館で観た映画は「崖の上のポニョ」(過去日記)、この
時は、最初から最後まで手を繋がれて、すんごい疲れた記憶(爆)
今回は、薄暗い映画館、入る時に「ちょっと怖いな、緊張しちゃう」
なんて言っていたけれど、席に着けばポップコーンをずーっと頬張り
映画に釘付け。終わった後も、「また映画、観に行きたい」だってー。

100716_2下の子と言えば・・・。バズだったから観れた
けれど、そうじゃなきゃまだムリかもなぁ~
ってのが、今回の感想。けど、上の子はもう
大丈夫そうなので、これからは映画も一緒に
楽しめるといいな♪ 写真は、映画始まる前の
二人。3Dだったので、メガネをかけて(〃ー〃)

それにしても、下の子・・・。手前にいるせいもあるけど、顔でかすぎ。
しかも、おじさんみたいだよ(≧▼≦;)
  

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング     
 ← クリックお願いします☆

ドラえもん

100605_1この前、幼児教室で作ったドラえもん
手でつける糊、初めての体験☆
左右の目、鼻と口、そして鈴。
こちらのパーツは完成されているのをペタリ
と貼って・・・。最後にヒゲをクレヨンで♪♪
先生にお面にしてもらって完成です☆

すごーく気に入って、この後、友達の産院にもつけて行ってたよ。
「きっと、みんなかわいいって言ってくれるよ。」と、息子自ら言って
てね。息子の思惑通り、すれ違う人や、産院でも突っ込んでもら
えて、とっても嬉しそうでした(;´▽`A``

100605_2あ、友達の赤ちゃんも抱っこしてきたよー♪
かわいい。途中、泣いて寝かしつけもして
きちゃった( *´艸`)クスクス
軽くていくらでも抱っこできちゃう。
娘も抱かせてもらって、大満足でした。
怖いので、息子はナデナデさせて終わり!

さてさて、これは水曜日の出来事。毎回の日記が思い出し日記
になってしまっていますが(≧▼≦;) でも、書き留めておこうとね♪

思い出し日記は水曜日ですが、本日は土曜日!
実家に子供達を早々に預けていまーす。
ちなみに、息子はこのドラえもんのお面、また被って行ってたよ(汗)

お昼前にこちらを出て、フラシス達とお買い物楽しんでから、夕方
踊ってきまーす。(ちなみにドレスは昨日無事到着しました♪)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ディズニーランド

行ってきました。一応の名目は、娘のお誕生日プレゼント☆
今回はじぃじ&ばぁば抜きで家族のみ・・・。
じぃじは特に行きたがっていたけど、母が先月外反母趾の手術を
うけたばかりなので、長い時間歩くのはまだちょっと辛そうなので。

お天気はお昼過ぎから夕方まで雨の予報。降ったりやんだり・・・。
本降りになったのかと思いきや、弱雨になったり。
まぁ、でも子供達は何のその。元気いっぱいでした。
こんなんだから、さほど混んでもなかったものの、バギーに全く
乗ってくれない息子。(乗ると眠くなっちゃうって思ってるみたい)
とにかくずーっと歩いていたので、移動時間がかかる(≧▼≦;)
ってことで、かなりノンビリ楽しんできました。

100407_1スーパードゥーパにも入らなかったけど、入り待ち
しながら食べたお昼ご飯。子供達に気付いて
くれたミッキー&ミニーちゃん♪ 指差ししてもらい
つつ、二人でラブラブなやりとり。かわいいねぇ☆
この日初めての再会だったので、息子は飛び出し
そうな勢いでしたが(≧▼≦;)

子供達お楽しみのモンスターズインクのライド&ゴーシーク。
そしてミニーちゃんのお家が残念なコトに改装中。
まだまだ怖いものの方が多いため、乗れるアトラクションが限られている
ので、大体が2回ずつ乗りました。息子が好きなバズは3回もね・・・。
あぁ、もうこれ以上勘弁って感じでしたが(≧▼≦;)

100407_2怖がりな娘、やっぱりダメだったのがこのショー。
白雪姫の魔女とオーロラ姫の魔女(かな?)が
出てくるシーン。想像以上にビビリまくり(≧▼≦;)
まだまだダメなようです(-_-;
息子はこの時、お昼寝タイムでした☆

ミートミッキーではギューってされて、子供達は大興奮↓↓↓
(若干、息子は拒否しているように見えるけど・爆)

100407_3100407_4

もう一回会いたいって言われたけど、空いていたとは言え、やはり待ち
時間はそれなりだったので、さすがにミートミッキーは1回で我慢ね。

前回のランドで息子は、じぃじとスタージェットに乗りました。
今回も乗るーと言われて、私も乗ったんだけど・・・。
久しぶりに乗りました。夜景はキレイだったけど、遠心力凄かった。
(もちろん、娘は前回も今回も乗りたくないーと拒否)

息子はコースター系も平気かもね。
3歳になったら、ガジェットのゴーコースターに乗せてみよう(*`▽´*)

100407_5こんなそんなで、雨の中、結局夜までたっぷり遊んで
きました。次はいつ行けるかなぁ~♪♪♪
 
 
◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆
FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ

ペットボトルケース

ショルダータイプのペットボトルケースを作りました(。-∀-)ニヒ♪

100401柄はできることなら・・・と避けてきたキャラもの。
トーマスの・・・。長男のプレ入園に向けて!!
買った生地はコチラ。それにしても高かった(笑)
同じ柄でキルティングも店頭にあったけど(コレ)、
こちらは値段に驚いた(≧▼≦;)キャラものって
ほんと高いわね。さすがにキルティングは断念。

上の子はまったくこだわりがなかったので、完全に私の趣味で生地を
セレクト。完成した幼稚園グッズも文句も言わずに喜んで使ってくれて
います。が、しかし、男の子なのに下の子は・・・。
すんごいうるさい(泣) 洋服も、気に入らないと泣いて拒否。絶対に
着てくれません。そして、つなぎタイプの洋服もNG。
「もうお兄ちゃんなのーーー!」と言い、発狂。デザインまでこだわりが
あります。こんなんなので、幼稚園グッズも作った後に拒否されたら、
たまらないと思い、渋々ですが生地を選ばせました。
そして、選んだのはトーマス。でも混麻っぽい生成りっぽい、ナチュラル
な生地だったし、かわいかったので、許容範囲です☆

ヒモ部分は、いつものごとく、ダブルブレード仕上げ。
完成品を見せると、とっても喜んでくれました。
いよいよ、土曜日は幼稚園プレの説明会です。まだたったの2歳4ヶ月。
行けるのかなぁ~?! 上の子は4月生まれだったし、オムツもはずれて
たし、プレが待ち遠しかったんだけどね。
下の子は半年以上遅いので、ほんと心配だけど、お姉ちゃんいるしね。
ともかく、楽しく通ってくれることを祈るばかりです☆彡
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

やっぱり男の子

年末年始、旦那は仕事でした。ちょっとずれて、お正月、三が日が
終わった頃からようやく、遅いお正月休み。たったの3連休でしたが。
初日は初詣と私のリクエストでショッピング。2日目は子供達孝行で
千葉市動物公園へ。3日目は近くの公園へ娘の自転車の練習に。

100113写真は2日目、動物園にて☆ 動物園には小さな
遊園地が隣接してあります。めっきり最近の息子は
トーマス好き・・・。トーマスと言うより、異常なくらい
の“緑好き”なので、好きなキャラクターは“パーシー
なんですがね。ヘンリーではなく、パーシーなので・・・
まぁ、色だけではないようですが(笑)

カーズも好きだけど、こちらも赤い車の主人公、ライトニング・マックィーン
ではなく、チック・ヒックス好き。あ、 バズライトイヤー@トイ・ストーリーも
グリーンが入っているので好きみたいだけど(笑)

我が家は女の子のおもちゃばかりだけど、不思議なくらいにそんな
中でも、電車や車に惹かれるのね。DNAがそうさせるのかしら?!
本当におもしろいです。
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ディズニーランド

今月行っていたディズニーランド。今頃ですが、思い出し日記☆
一応・・・息子の2歳記念にってことで~♪
更には、スポンサーのじぃじ&ばぁばも一緒にね(笑)

あちこちがクリスマス仕様になっていたけれど、残念なことに・・・。
娘お気に入りの“イッツ・ア・スモールワールド”はクリスマスに向けてのリニュ
中(T□T) 事前リサーチで分かっていたので、娘も承知の上でしたが・・・。
他リクエストの“スーパードゥーパ”と“ミートミッキー”をお目当てに(>⊿<ノ)ノ

091130_1こちらもクリスマスバージョン♪
カエルのツリーも口が動いて一緒に歌うのよ(笑)
娘と息子、しっかり二人で参戦。相変わらず押しの
弱い二人なので、ふれあいタイムでは、キャラの後を
ついて行くのが精一杯でしたが(爆)

キャラとパチリとできたのは、“ミートミッキー”でのミッキーと。そして、これ・・・。
なんて名前?! “スーパードゥーパ”にも出てくるおサル。オラウータン?!
ちょっと怖かったよ・・・。指が硬そうな感じでさ(爆)

091130_2091130_3

パチリとはしなかったけれど、ドナルドやグーフィーなどともグリーティングで
ギュっとしてもらえたらしい。息子もまったく怖がらずで、終始興奮しまくりで
した。同じく乗り物も全然平気でー。上の子がイヤッと言って乗らなかった
スタージェットにも、じぃじと乗って大喜び。キャラでもアトラクションでも一度
も泣かず!!! 連れて行った甲斐がありましたわ♪

あ、そうだそうだ。今回、ようやくファストパスがとれたので・・・。
モンスターズインクの“ライド&ゴーシーク”に乗れました~*:.。☆..。.(´∀`人)
感想は・・・まぁ、ここでは書きませんが(≧▼≦;)
娘は気に入った様子で、また次も乗りたいって言ってます。

寒かったせいか、クリスマスシーズンにしては、空いていた方だったのかな?
が、しかし、閑散期にまた行きたい。寒いけど、激空みだもんね~( ̄m ̄*)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

ディズニーランド☆

上の子が大好きなお友達が転勤先から帰省中!
毎回、恒例になっているディズニーランドへ今回も行ってきました。
妊婦ママがいたりで、残念ながら今回は2組でのインパ。

090806_1オソロイのポロワンピを着て、更に前回のランドで
(過去日記その1その2)これまた一緒にゲットした
ミニーちゃんがついているカチューシャもつけて~♪
ちなみに毎度のことながら、下の子は、仕事休み
だった旦那とお留守番。ごめんよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

さて、ランドはと言えば・・・。夏休みだったから、そりゃまぁ、混んでました。
前回も雨続きの中の晴れの日だったから、これまたすごい混雑だったけどさ。

090806_2夏休みってグリーティングないのー?!と思うくらいに、
キャラに全く会えなかったので、子供達に負けてミート
ミッキーに・・・。前回はキャラ祭り?!って思うくらいの
遭遇率だったけど、前と違って今回キャラクターとパチリと
できたのは、ミッキーだけ。残念~だったけど、私も娘も
ファンタジアのミッキーはお初だったから、満足、満足。

エレクトリカルパレード見て、帰宅。お迎えは旦那。
更にラーメン屋経由で帰ってもらいました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
子守&運転手と、本当にご苦労様。また、お願いします(笑)
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

続・ディズニーランド

何でこんなに好きになっちゃったんだろう?!ってくらい、娘はディズニー好き。
女の子だから?! 特にやっぱりプリンセスには目がありません。
先日のランドに行った日記(コチラ)でも書きましたが、アトラクションにあまり
乗れなかった分、ショーとキャラとのふれあいを楽しみました。

090317_1090317_2090317_3

↑は、シンデレラ&チャーミング王子、ベル、オーロラ姫&フィリップ王子
(だっけ?!)。娘は野獣がいなかったのが残念らしい。怖がりなのに、
野獣は怖くないそうで。ベルに会うなり、いきなり「野獣は?」(友人談)と
聞いたらしく(≧▼≦;)

こんなにプリンセス好きに拍車をかけているのは、多分・・・
彼女の購読雑誌、“ディズニープリンセス”のせいかもね。
旦那が小遣いはたいて、発売されると、早々に買ってくるから(;´▽`A``
しかも、ヤツは発売情報やプレゼント情報が配信されるメールマガジンも
登録済みらしい( ̄▽ ̄;A

が、しかし娘にとっては、やっぱりミニーちゃんはそんな中でも格別な存在
みたい。「誰が一番好き?」と、聞くと、「ミニーちゃん」と答えるから♪

090317_4090317_5

スーパードゥーパでは、一緒にふれあい、嬉しかった様子。
写真ではもまれているようにしか、見えませんが(爆)
あ、あと、母的に嬉しかったのは、写真右のスティッチとのショット(´∀`人)
スティッチもグリーティングに出てくるんのねぇー。全く知りませんでした!
リロがいなかったと、娘はこちらでも少し残念そうでしたが。

あまりに今回キャラとのショットが多かったため、↑の写真は一部ですが♪
とにかく、こんな意味で大満足のランド~でした。
来月は娘のお誕生日☆ このタイミングで、今度は下の子も連れて行って
あげたいけれど、幼稚園が始まっちゃったら難しいかな(T□T)
旦那が平日休みが取れる分、わざわざ世間がお休みの混んでいる時には
行きたくないし。また来月、行けたらいいんだけど(〃ー〃)♪
 

◆◇◆ ランキング参加中です ◆◇◆

FC2 Blog Ranking ブログ検索☆BITZ     
  ← クリックお願いします☆

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

LINEスタンプ

  • :: ハワイアン★Ku’u Hoa ::
    ハワイ好き、アメリカン好きさんの
    ためのラインスタンプ♪
    第1弾 ・ 第2弾
    あなたのお気に入りを見つけて
    くださいね☆
  •  

Huey & Tino

  •  ヒューイ@虹の橋
     Aコッカー*バフ*♂
     1999/12/7 - 2004/8/29

     ティノ@虹の橋
     Aコッカー*ブラック*♀
     2001/4/12 - 2010/7/31

*****

books